グランプロクリニックならではの
オーダーメイドHIFU(ハイフ)

外面美容
グランプロ
医療用HIFU(ハイフ)
グランプロ HIFU(ハイフ)

HIFU(ハイフ:高密度焦点式超音波治療法)について

焦点式超音波(HIFU)を皮膚に照射することにより皮膚組織内で熱凝固作用を起こし、コラーゲンの生成および再生を促す施術です。
顔や首のリフトアップ効果に優れています。
※効果には個人差があります。

HIFU(ハイフ)の仕組み

ハイフは超音波のエネルギーを一点集中させて熱を加えますが、例えていうと虫眼鏡で太陽の光を1点に集中させて熱を発生させるイメージです。
ハイフで狙う表在性筋膜=スマス層は、皮膚の奥深くの皮下脂肪と筋肉の境にあり、皮膚を支える土台ともいえる部位なので、このスマスのゆるみは、皮膚のたるみに重要な影響を与えます。
そのため、ハイフは皮膚表面には影響を与えることは少なく、ターゲットとする層に適した深さのカードリッジを使用して施術をすることになります。

グランプロHIFU(ハイフ)

• 顔のたるみやしわが気になり始めてきた30代〜
  • 脂肪が多くて小顔に見えない方
  • 顔の一部分の脂肪を減らしたい方
  • 肌にハリやツヤが無くなってきた人
  • 手軽にリフトアップしたい方
HIFU(ハイフ)の効果的な施術

ハイフを効果的に照射するためには、その方の肌の厚みに適した出力や深度を選択することが大切です。
グランプロHIFU(ハイフ)では、お客様のお悩みや施術部分の皮膚の厚さ等に合わせてオーダーメイドのHIFU(ハイフ)施術をご提供致します。
※通常皮膚の厚い部位である頬周囲やフェイスラインの上下には4.5mm(大)のカードリッジを、皮膚が薄い方や目元・額には1.5mm(小)のカートリッジの使用を推奨しております。

グランプロ HIFU(ハイフ)

施術料金
グランプロHIFU(ハイフ)
全顔コース(顎下含む) 52,800円 (税込)
※通常価格 110,000円(税込)
処置にかかる時間 カウンセリングは10~20分程度です。HIFU(ハイフ)施術は、照射数や部位により約30分~60分程度です。
痛み 痛みについては感じ方に個人差がありますが、軽い痛みを感じることがあります。
まれに熱感を伴う痛みがありますが、その場合には出力を調整いたします。
処置前後の注意点 妊娠中や授乳中の方、施術する箇所に金属を入れている方、ペースメーカーなど、埋め込み型の医療機器を体内に入れている方、重症の疾患を患っている方、血栓や血管の疾患がある方、施術部位に麻痺がある方等は施術をお受けいただくことは出来ません。予めご了承くださいませ。
麻酔について ございます。※表面麻酔あり
※その他注意事項は以下をご覧ください。

治療を行うにあたって、治療も目的や安全性、リスク、そして効果についてしっかりと医師よりご説明します。
患者様と医師、両者の合意があってはじめて、グランプロ医療用HIFU(ハイフ)は行われます。

現病歴や既往歴を確認させていただき、医師の判断によっては治療が難しい場合もございます。

【施術前の確認事項】

(1)この施術は、焦点式超音波(HIFU)によって生じる熱の作用で、たるみやシワがある肌を少ないダウンタイムで複数回の施術をすることによって改善していく施術です。(眼球の上(まぶた)や神経走行の上などは施術できない部位があります。)

(2)ほとんどの方は施術直後から引き締め効果が得られる可能性がありますが、個人差はあり、人によっては全く外面上の変化が見られない場合もあります。
通常1~2か月後に効果のピークが現れます。

(3)麻酔なしで照射を行いますが、部位によって(皮膚が薄い骨の上、アゴ下、首、目元など)は痛みを感じる場合があります。パワーの調節などもできますので、ご遠慮なく施術者にお申し付けください。(ご希望の方は表面麻酔をすることも可能です。※別途料金あり)
但し、麻酔のアレルギーのある方は、使用できません。

(4)歯科のインプラント治療をされている方はその部分に熱感を強く感じることがあります。

(5)施術当日のお肌の状況によって肌荒れを起こしやすくなるなど、お身体の体調を考慮し照射をお断りする場合があります。

【施術後の注意点】

(1)シャワーは当日から可能です。赤みや熱感が続く場合、入浴は翌日以降としてください。

(2)メイク、洗顔は施術直後より可能です。強い圧迫やマッサージは1週間程度お避けください。

(3)照射直後は照射部位に赤みが出ることがありますが、数時間内でおさまります。

(4)照射後に強い刺激を与えると炎症が促進され、副作用が発生する可能性があります。照射後から数日間は刺激の強い化粧品や洗顔料などを使用しないでください。

(5)照射後は肌が一時的に紫外線によるダメージを受けやすい状態となります。日焼けには十分注意してください。また、一時的に肌が乾燥しやすくなります。通常よりもしっかりと保湿をお願いいたします。

(6)2回目以降の治療間隔は、治療回数は肌質・症状により異なります。

事前に申告をお願いします。

• 現在、治療中の病気がある方
  • 授乳中、妊娠中の方
  • 治療部位にインプラントやブリッジ、プロテーゼ等の異物が入っている方
  • この1カ月で、ヒアルロン酸やボトックス、脂肪注入、スレッドリフトをされた方
  • ケロイド体質、出血性疾患、重度の心臓疾患、抗凝血薬療法を受けている方、自己免疫性疾患、てんかんの既往歴がある方、単純ヘルペス等の症状や疾患がある方

※医療機器は精密機器です。万が一機器にトラブルがあった際には、同日に治療を受けていただけない事がありますのでご了承ください。

(1)照射後、赤み、腫れ、打撲痛のような圧痛、一時的な感覚の変化(一過性まひ)、軽い内出血のような症状が生じる事があります。赤みは数時間~数日、その他の症状は数日~数週間で自然におさまります。

(2)施術により通常と異なる発赤、腫れ、水泡、痂皮などを形成した場合、その他の副作用または合併症が生じた場合は必要な処置を行いますので、当院の指示に従ってください。お早目にご連絡をお願いいたします。

(3)カルテ保管用としてお写真を撮らせていただき、お写真は厳重に保管し、患者様の許可なしに無断使用することはございません。

(4)治療には副作用が発症する可能性があることもご理解いただいた上でお受けください。治療効果がご期待に添えない場合や副作用が発症した場合でも治療費の返還はありません。また、副作用に関わる治療費は患者様ご本人のご負担になりますことをご了承ください。

施術の流れ

グランプロクリニック銀座では、患者様のご希望に叶えられるよう、事前説明やカウンセリング、診察などを大切にしています。
また、患者様のご負担にならない治療を心がけています。

まずは問診表にご記入いただきます。カウンセリングでお悩みや治療の目的をご確認。その後、現在の健康状態などを診察して治療の説明に移ります。その内容で納得いただいた方には、同意書のご記入をお願いしています。

写真撮影

Step.2 施術前の状態を写真撮影(初回モニター価格で施術希望のお客様のみ)

Step.3 施術

施術室にて看護師によるHIFU(ハイフ)施術を行います。

写真撮影

Step.4 施術後写真撮影(初回モニター価格で施術希望のお客様のみ)

グランプロクリニック銀座のよくある質問

ダウンタイムはありますか?
ほとんどありません。施術当日は、施術した部位に熱っぽさや痛みを感じることがあります。
※個人差が有ります。だた、日常生活にはほとんど問題がない程度ですが、当日のシャワーや入浴はなるべく軽めにお済ませください。
術後のメイクはできますか?
メイクはできますが、1ヶ月程度は熱エネルギーによって肌が乾燥しやすい状態です。保湿やUV対策はいつも徹底して、摩擦や紫外線によるダメージから守ることを心がけてください。