いま注目のアンチエイジング点滴の決定版
スーパーエクソソーム点滴

スーパーエクソソーム点滴(浄化濃縮幹細胞培養上清液)
スーパーエクソソーム点滴

衰えた細胞の修復をサポートする
究極のエイジングケア点滴

スーパーエクソソーム点滴は、「細胞修復の特効薬」とも呼ばれ、美肌や発毛などの外面のアンチエイジングはもちろん、 予防医療や健康増進などの内面のアンチエイジングの領域でも注目されている点滴療法です。

エクソソームとは幹細胞培養上清液(※)の中に含まれる成分であり、細胞へ様々な情報を伝え、 細胞の機能を調整する役割を果たしています。

エクソソームを豊富に含む幹細胞培養上清液を投与することで、 衰えた細胞の活性化や、組織の再生を促進し、 老化現象を改善する効果が期待できます。

※幹細胞培養上清液は、 ヒトの幹細胞を培養する際に精製される培養液の上澄みを抽出した液体です。
その中には多量のエクソソームのみならず、他にもサイトカイン(成長因子)などの生理活性物質を豊富に含みます。

あなた本来の美容や健康を
取り戻すために

老化した細胞や傷ついた組織の再生治療に有効

エクソソームを豊富に含む幹細胞培養上清液とは、人間の体内から抽出した幹細胞を培養するときに使用した培養液から幹細胞を除いた液体(上澄み液)のことです。幹細胞は、さまざまな臓器の組織に分化することができます。その幹細胞を培養し、幹細胞が活性化して増殖する 過程において数百種類もの液性因子(成長因子、免疫調整因子、エクソソーム、抗炎症因子、神経再生因子等)が培養液に放出されます。成長因子やエクソソームを豊富に含む培養上清液は、老化などで衰えた細胞の活性化を促し、 病気の治療や美容、健康維持に絶大な効果が期待できます。

エクソソーム

世界初!独自の精製法による『浄化濃縮』を実現

浄化濃縮幹細胞セレクトームエキス+
エクソソーム上清液に含まれる
主な成長因子の効果
浄化濃縮幹細胞セレクトームエキス+エクソソーム
aFGF 線維芽細胞成長因子

新皮の幹細胞(線維芽細胞)を刺激し増殖させます。創傷治療、シワ改善、美白効果をもたします。

bFGF 塩基性線維芽細胞増殖因子

血管・皮膚・筋肉などの細胞に作用し、細胞の分化と増殖をコントロール。神経や骨の形成にも関与。

VEGF 血管内皮増殖因子

血管新生(既存の血管から分岐伸長して血管を形成)に重要な役割を果たします。

KGF 上皮細胞成長因子

毛母幹細胞に働きかけて、育毛や発毛、増毛効果を促進します。

HGF 肝細胞増殖因子

肝臓だけでなく、肌細胞の細胞増殖促進、細胞運動促進、形態形成誘導、血管新生など組織再生に関わります。

TGF-β トランスフォーミング成長因子

抗炎症効果等があり、敏感肌の改善効果などがあります。

PDGF 血小板由来成長因子

線維芽細胞、脂肪肝細胞、上皮幹細胞など組織修正に関連する幹細胞を刺激し分裂を促進します。

当クリニックで使用される
エクソソーム培養上清液の特徴

POINT1 安全評価

不純物を極限まで除去 革新的技術で培養上清液の概念を覆す。
もともと医学会において、細胞が人間と同じように有害成分を放出することは知られていませんでした。 そのため、市場に流通している幹細胞培養上清液は、効果的な精製が行われず、不純物が約80%も占めていたのです。
しかし、当クリニックで新しい精製方法によって抽出された浄化濃縮細胞培養上清液は、 不純物を極限まで除去することに成功し、世界最高品質を実現しました。

当院での取り扱いについて
  • 指定された温度下での薬剤管理
  • 薬剤混注時の清潔操作を徹底
  • 長時間の常温保存を避ける
  • 混注後もすぐに使用
ヒト由来成分100% 日本国内生産

当クリニックの浄化濃縮細胞培養上清液のすべての成分は、 製造工程においても動物由来の成分はまったく使用せず、ヒト由来成分です。 また、幹細胞のドナーは、すべて健康な日本人女性、かつ、国内生産を行っています。 安心・安全にご使用いただけます。

ウィルスフリーに向けたダブルチェック

伝染性のあるウィルスや細菌、DNA断片などすべて除去。ドナーとなる日本人女性についても厳しい検査、 出荷前の製品についてウィルスの有無や有害物質をチェックすることによって、 安全性を確保しています。

※主要ウィルスチェックをすべて網羅
B型肺炎ウィルス(HBV)
C型肺炎ウィルス(HCV)
ヒト免疫不全ウィルス(HIV)
成人T細胞白血病ウィルス(HTL)
パルボウィルス B19(PVB-19)

POINT2 品質評価

他社に無いほどのサイトカイン 圧倒的な有効成分含有量を実現

幹細胞培養上清液の中で重要な成長因子、それはHGFです。HGFは血管を新生、組織修復を促します。 また、繊維を溶かす性質もあり、細胞が壊死した部分をコラーゲン等の繊維で埋めようとすることで、 細胞の修復をサポートする効果があります。 他の有効成分の含有量も、このHGF含有量に比例して大きくなっています。

成分安定化

従来の市場に出ている培養上清液は、同じ製品だとしてもロット間でバラツキがあり、 大きく内容が異なることもありました。 この問題を解決し、含有量の管理・統一化に成功した結果、当クリニックで取り扱うに至っています。

ハリ・シワ改善 顔や首のエラスチン(弾力)やコラーゲン(ハリ)合成が、 通常時より2倍以上に促進されます。

薄毛(AGA)効果 薄毛(AGA)に高い効果がある成長因子を含むことで、 細胞活性も同時に行っていきます。 従来の薄毛(AGA)治療の概念を超えて、細胞レベルでAGA効果を体感頂けます。

ニキビ/毛穴改善/乾燥肌/肌質改善 ヒアルロン酸(潤い)の合成や脂性肌の改善を促進させます。アトピー肌にも著効です。

関節症改善 関節症とは、加齢による軟骨の減少、膝を支える筋力の低下によって、 痛みや腫れが発生します。 コラーゲン合成を促進させることで、症状を改善させます。近年は主に、アスリート、スポーツ選手の膝治療などに使われています。

全身の細胞再生効果 全身の細胞を再生/活性化させます。老化または損傷した細胞の修復促進、 機能低下した部分を優先的に活性化させる効果があります。

疲労回復効果 有効成分が血管を通じて全身に行き回り、疲労回復の改善を導きます。 睡眠改善にも効果は高く、疲れにくい身体をつくることで集中力も高めていきます。

エクソソームとは

エクソソームとは細胞から分泌される小さな顆粒状の小胞です。 細胞から分泌される小胞のことを総じて「細胞外小胞」と呼びますが、エクソソームもその一種です。

近年、そのエクソソームの存在とメカニズムが明らかになり、 エクソソームは幹細胞培養液の作用において重要なファクターであり、 さらに効果を高めるキーマンとして期待されています。

今や、細胞修復の万能薬とも呼ばれています。

エクソソームの働き

細胞間同士の連絡役
情報を壊さず、他の細胞へ届ける

エクソソームは損傷を受けた細胞に集まり、内包する遺伝子(miRNA)の働きで、 標的となる細胞が自力で回復できるように働きかけます。
miRNAは非常に壊れやすく、そのまま細胞外に放出されるとすぐに分解されてしまいますが、 エクソソームが中に包み込んだ状態で、 細胞の外へと袋のまま放出されるので大切な情報は壊さずに他の細胞へと無事に伝達することができます。

グランプロクリニック銀座では、患者様のご希望に叶えられるよう、事前説明やカウンセリング、診察などを大切にしています。
また、患者様のご負担にならない治療を心がけています。

幹細胞培養上清液による治療にあたり、治療の仕組みや安全性、リスク、 効果などを医師よりご説明します。また、患者様の目的などをカウンセリング。
その後、患者様と医師の合意ができた場合に、幹細胞培養上清液による治療へ進みます。

採血

Step.2 診察/血圧測定

カウンセリングの内容をもとに、医師によって診察を行います。 たとえば、治療方法や適切な部位などをご提案します。

Step.3 治療(点滴)

プランに応じて、点滴で幹細胞培養上清液の治療を行います。

治療時間
点滴の場合:30~40分

治療後は、そのままお帰りいただけます。

スーパーエクソソーム点滴の料金
スーパーエクソソーム点滴
1V/5cc 55,000円(税込)
2V/10cc 104,500円(税込)
3V/15cc 148,500円(税込)

※カウンセリング料込の料金になります。
※LINE登録すると、会員価格になります。会員価格については、公式LINEにてお問い合わせください。
※効果をご実感いただくため、複数回の投与をおすすめしています。

処置にかかる時間 点滴:約30~40分
通院の目安 目的にもよりますが、1~2週間ほどの間隔がおすすめです。
痛み 通常の注射や点滴のような痛みはほとんど感じません。
また、施術後に腫れや赤みなどはほぼ現れないため、ご安心ください。
処置前後の注意点 予想される副作用として、導入部位の熱感や赤み、発疹、掻痒感などの症状が現れる場合がございます。治療後1~2日で消退しますが、もし不安な場合はご相談ください。

治療を行うにあたって、治療も目的や安全性、リスク、 そして効果についてしっかりと医師よりご説明します。
患者様と医師、両者の合意があってはじめて、 幹細胞培養上清液療法は行われます。

現病歴や既往歴を確認させていただき、 医師の判断によっては治療が難しい場合もございます。

• 現在治療中の疾患がある方
  • アレルギー疾患をお持ちの方
  • 薬剤アレルギーがある方

また、安全性を考慮して妊娠中・授乳中の方はお断りしております。

部位の熱感や赤み、発疹、掻痒感、 点滴による腫れや内出血などの症状が現れる場合がございます。
治療後数日で消えますが、もし不安な場合はご相談ください。
また、現在感染症を患っている方は悪化する恐れもございます。
その他にも、アナフィラキシー症状を引き起こす可能性も否定できません。

◆未承認医薬品等であることの明示、入手経路等の明示

本治療に用いる薬剤「浄化濃縮培養上清液」は、医薬品医療機器等法上の承認を得ておりません。
院内調剤(一部、外部委託です)し、適法に則って調剤しております。
日本においては未承認医薬品を医師の責任において使用することが可能です。

◆諸外国における安全性等に係る情報の明示

諸外国で重篤な安全性情報の報告はありません。

◆国内の承認医薬品等の有無の明示

同一の成分や性能を有する他の国内承認医薬品等はありません。